

特技

人それぞれ、特技というものがある。
例えば宗真さんご姉妹は揃って手先が器用で美的センスもおありなので、小さくて綺麗で可愛いものを作るのが、とてもとてもお上手だ。うちの妹は料理が得意だ。
じゃあ私はなんだ?
と2分考えて出た結論は「収納」だった(笑)。
いくらなんでもこのスペースにこの量は入らないだろう、というものでも、無理くり収める。入れてしまう。なんとかなる。いや、なんとかする。
実際我が家の冷凍庫は常にいっぱいなので、私じゃないと新しいものは入れられない。妹はギブ。いつも台所から「おねえちゃ~ん」とヘルプの声がする。


これって特技といえるのかしら?(^_^;)


今日、宗真さんにもらった素敵な手作りピルケースを見ながら、ふとそんなことを思ってみたり。
そういえば昔、何かのインタビューで特技は? と聞かれて「旅支度」と答えた覚えもあるなあ。
それもカテゴリ「収納」だわね。

皆さんの特技はなんですか?^^ 

またお引越し

来月、仕事場を移すんだけど、またまた引っ越しで、もーうんざり(^_^;)
二年前に引っ越しして、最近ようやく落ち着いてきた本棚の移動がもう……考えただけでうんざりする。
そしてPCの再設定とか………。

やらなきゃやらなきゃと思うにつれ、だんだん眠くなる不思議。

引っ越しって大変ですね。
なんとか夏までには落ち着いていたいものです。

飯田橋でぼけーっとね。

打ち合わせ時間がずれてしまい、1時間ヒマを持て余す。
こういう時、頭の中だけで仕事を進められる字書きは便利だ。
とりあえずカフェに入ってプロットでもまとめ直そうと思ったのだが、意外や窓から見える車の流れが面白くて集中出来ないのが困りもの。
一応、運転免許は持ってるんだけど、私昔からこの飯田橋の交差点の通過が苦手なんだよなぁ。
皆さん迷いもせずにお上手だなぁ、って(笑)。

天気はあんまり良くないけど、さほど寒くもないです。

やっと冬を抜けたかしら?^^ 

一体なんのサイトなんだか

地味に少しずつ進んでおります、サイトの引っ越し作業。
さっきやっと映画感想のページのlogをブログに移行し終わって公開することができました。
最近、サボりがちなコンテンツでしたが、今後は更新も楽になりそう。
それはiPhone、iPadから簡単に記事が投稿出来るから。
…って、相変わらずなんのサイトなんだか、よくわかんない状態ですみません。やっぱり優先順位が間違ってる気がしなくもありません(笑)。
とりあえずfc2の機能を使って、各映画作品のジャケ写を貼り付けられるようになったので、個人的には満足です^^ 
今後はいちいち作品データ、自分で探して貼り付けなくていいのね~!(喜)
かわりにちょっと広告が多くなってしまったけど、お願い、見逃して…(^_^;)


本日ここまで!
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
calendar
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links
archives
