

かゆい


蚊除け効果があるというモスキート・ゼラニウム。
去年、蚊が酷かったから春に買って植えたらわさわさ。
でも、毎日コレに水やりしてると蚊に刺されるのよ…。
ダメじゃんモスキート・ゼラニウム!!


ゴーヤもすくすく。



バジルも元気にわさわさなんだけど……実はこれを料理にどう生かしていいかよく分かりません(^_^;)


パスタ・ジェノベーゼ??


ぜんぶ摘めってことなのかな…。ううん…

どこまで戦えるだろう…

ネットもせず、完全に「小説を書く専用マシン」として使ってる仕事用のノートパソコン。
考えてみれば2001年から使い続けて丸10年。
OSなんか、なんとWindows Me(!)。
まだ使えてることにびっくりなレベル(笑)

でも、指に馴染んでるし、育てに育てたパーソナル辞書を手放すわけにはいかないしで、買い換えよう買い換えようと思いつつ…早数年。
むしろ、よくぞここまで壊れもせずにと我ながら感心するが、それはもしかしたら、仕事用だから金銭惜しまず、当時の最高スペックハイエンドマシンを選んだからかもしれない。
意外にやるな、DELL。

でも、そんなマシンもそろそろ限界。
なんかね…。
キーボード面をトントンッとダブルタップすると、勝手にスリープするようになってきたよ。
正直、便利なんだけど、これヤバイ気がするよ(^_^;)

果たしてこのマシンはいつまで使えるのだろう…?

バックアップはマメにとっておきたい。

(自分に言い聞かせるための日記。これでバックアップとらなかったらバカだ)
(とりあえず今日、パーソナル辞書を他のPCに移す。これ、絶対!)


FC2ブログ更新アプリ+iPadが超絶便利なことに気づいて、ここんとこ更新がマメ(笑)

悪魔的ドリンク




姉妹で気に入ってる喫茶店仕様のココアドリンク。
これがねっとり濃厚でとても美味しい。
氷を浮かべたアイスでももちろん美味しいけど、寒い冬、むしろこれくらい濃厚でねっとりと甘いココアのほうが、寒風に吹きさらされながら歩き続けた体力をしっかり回復してくれる救命ドリンクとなるのですin舞浜ディズニーシー。

そんなココアドリンクですが、なかなか家庭では手に入らないのが困りもの。
このたび妹がネット通販で見つけました。
こんな声が聞こえました。



ココアが欲しい?
6本セットなら売ってやるよ。


全部で5,000kcalだけどな!!



赤さんの画像とともに………。
まさに外道………。

おいしいからって、調子に乗って飲んじゃダメー(^_^;)
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Links
archives
