

遅すぎるお詫びと訂正

すみません、下のような状況だったもんで、ついついタイミングを逃してしまったんですが…(汗)、
今回の新刊「ときには神にもすがりたい」におきまして、誤字・脱字がありました。

■7ページ・14行目
×「はな、戻してみよか~」→○「ほな、」

■12ページ・10行目
×言えい → ○言えない

■奥付ページ・発行者連絡先アドレス
×minegoro@ → ○minegiri@

以上三ヶ所、お詫びして訂正しますm(__)m


ここのところ毎度毎度、時間もなくドタバタ進行しているつけがこーゆーところに…(汗)。
見つけてくれたまりりん、ありがとう(^^)/
恐らくみなさまもとっくに気づいていると思うのですが、今回のミスはわりと「ちょっと考えればわかる」間違いだったので、不幸中の幸いといったところでしょうか。
…って、もちろんノーミスであるべきなのが本来なので、甘えてちゃいけません。
次はもっともっと注意します。
せめて……、書いたら即プリントアウトするんじゃなくて、一度くらいは読み返してから本にしましょう私!!!

ほんっと、すみませんでした…^^;

(でも、実は商業原稿も似たよーなモンとゆー…げほっ)

色々なことが重なりすぎる…(汗)

昨日、サイトのご挨拶を更新しました。そこでご報告したとおり、実は冬コミ直後に母が他界し、ばったばたのお正月でした。半年前に父を送ったばかりなので、それなりに経験値をあげているとはいえ、やはり喪主というのは大変ですわ…(汗)。
そんなこんなで怒涛のうちになんとか初七日を済ませ、親戚づきあいもクリアし、ほっと一息ついているところへ今度は一之瀬さんの訃報が…(汗)。
涙が乾く暇もないとはまさにこのこと。母は昨年、脳幹出血で倒れて以来10ヶ月、逆に言えばよくぞここまでもったな、という状況なので、ある程度心の準備も出来ていましたが、さすがに一之瀬さんは予想外で…。本当に驚きました。悲しくて残念で仕方ありません。今はただただ、故人のご冥福を心から祈るばかりです。

さて、残るはうちの主人です。それもまた多くの方からご心配いただいているので、一応ご報告しておきますと、とりあえずのところは大丈夫…、というか、医者にさじを投げられた状態と言いますか^^;
なにしろ骨髄性白血病なもんで。入院すること約一年。徹底的な抗癌剤治療で「現在の医学でできることはすべてやった」と国立国際医療研究センターの医者が言うほど、充実した高度先端医療を施してもらったのですが、そこまでやっちゃったからこそ、もう医者にできることはなにもない、あとは本人の体力次第…と、こういうことらしいです。
たのもしいんだか、なんなんだか、よくわかりません^^;

結局、最後は神様次第、ってことなのかな?
幸いにしてうちの氏子神社(根津神社)が素佐之男様と大国主様を祀ってますので、まずは500円玉握りしめてご挨拶にいってこようかと…。(500円かよ)

そんなこんなで、まだちょっぴり落ち着かない身辺。
もちろん仕事もしなくちゃならないし、いろいろ大変。ふー。

あ、そういえば、通販カートのお知らせ枠にも書いたんですが、みなさん、郵便局への届け出住所に気をつけてねー。最近、迷子便が多いんです…^^;
発送時に「あれ? カートにご入力いただいた住所と違う」と私が気づけば、手書きで修正したりしているんですが、新刊発行直後はどうしても発送数が多くなってしまうため、そのチェックから漏れてしまう便もちらほら…。
い、いえ、それは私が悪いんですけど、できたら最初から住所が一致しているのが理想かな…と^^;
(これはどっちに送ったらいいんだろう? と一瞬悩むのも事実だしね)

多いとはいえ、全体から見れば2~3%のことなんですが、それで毎回業務が止まってしまうのもなんなんで、恐縮ながらもこの件は今後もしつこくお願いしてゆく所存です。ホント、申し訳ないんだけど(汗)。
なんらかの事情で住所変更ができない方は、申込時にその旨お知らせください。……私があの小汚い字で宛名書きさせて頂きます^^;
(とはいえ、あまり数が多いようだったら、それはそれで何かしらの対策をとる必要が生じます。宛名書きで一日を終えていい気がしないので・笑)

相変わらず、手探り状態の自家通販。
昨日は、カートのサーバーのほうでメール送信エラーが多発したらしいし、これもまたなかなか落ち着かない問題であります。ふー。

なんかいい通販方法ないっすかね??
(完全書店委託へ切り替え作戦は、コピー本を含むので不可能なんです…自業自得…)

・母の葬式
・一之瀬さんの訃報
・崖っぷち主人の入退院
・通販繁忙期
・仕事の……〆切…………

なにもこれ、一気にくることないと思うよ?^^;
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links
archives
