

懺悔します;;;

わたくしたぶん昨日、通販詐欺を犯しました;;;
正確に言うと送料詐欺?


昨日ね、珍しく通販作業を手伝ったんですよ。いつもはまりりんがてきぱきと的確に進めるその作業。たま~に気まぐれ的に私も手伝ったりする。(まれに小汚い字で突発的に一言メッセージが入っていたりするのはそのせい…)


……あれ?
なんで送料80円余ってんのかな?
あれあれ??


今、伝票整理してて気づいた。というか計算が合わなくなった。前回まりりんが来たときは合っていたのだから、たぶん原因は昨日だ。……私が余計な手出しをした回だ(汗)。


あああ~、すみません、すみません! たぶんどなたかのお宅へ、本来160円頂いていたにもかかわらず80円で送付してしまいましたぁぁあああ~~~っ!

どなたに80円で発送してしまったのかわからないところが困りものです。
おひとりおひとりにメールを差し上げて「送料合ってました?」と聞くのも数的にちょっと…、という感じです。
いえ、私(まりりん)は自己責任で作業しますが、もらうほうはたまんないやね^^;
(うざすぎ。でも可能性の高い数名の方へはメールさせて頂きます…ごめんね;;;)


クロネコさんに受け付けてもらえたのだから(たぶん向こうも気づかなかったと思われる)支障なく届くでしょうが、こちらが80円余計に徴収してしまったことは事実。ごめんなさい。以後二度とこういったことがないように気をつけますと反省しつつ、取り急ぎの公開懺悔。



わかったよ!
もう余計なことしないよっ!!! 悪かったよ!!!(逆切れ)←まりりんに怒られた


……いえ、まじめな話、何かトラブルがありましたら是非ともご一報下さい、すみませんすみません…。(すみやかに80円お返しします^^;)


たかが80円、されど80円。
人様からお金を頂くことなのだから、きっちりしなきゃなぁ…、とつくづく思うジャッジメント・ディ。


選挙はちゃんと行って来ました。

違うと気づいた。

連日ばたばたと通販作業を進めております。
もくもくと手を動かしているまりりん、会社が休みの日にまで(←)ありがとう!

すでに半分近くの方には先週のうちに発送したので、ここ数日、到着報告や感想のお言葉を頂いてまして、どうもありがとうございます。大変うれしく拝見してます。にこにこしてます(笑)。
夏コミ会場でお買いあげ下さった方からも感想を頂いていて感謝感激。頑張った甲斐もあったというものです…ほろり。(まさに苦労がむくわれる瞬間です!)


……でね。
先週末あたりから、そういうお便りをたくさん読んでて「あれ?」と気づいたのね。
私、今回の新刊のあとがきで「文庫本編のお休みに連動して同人誌もしばらくお休みー」とか書いたんだけど、それって違くね? と思ったんですよ。

商業がお休みだからこその同人誌。

なんかこっちが正解の気がするんだけど、どうなんだろう…^^;

「しばらく文庫で読めなくなると思っていたから、新刊うれしいです」

こういうお便りがとても多くて、やっと自分の勘違いを自覚したという次第。
そーですよね、そーですよね。なんのための同人誌かって話ですよね(汗)。
どのみち毎回新刊は出してきたわけだし、文庫本編に絡む話は書けないにせよ、まだまだ手をつけていない時間軸(話の隙)は沢山ある…。いや、考えようによっては先に第二部を始めててもいいのかもしんない…。それもまたひとつのかたち…。う~ん。
ホワイトハートのほうは他の企画でスケジュールがいっぱいだけど、同人誌なら私の裁量ひとつ。
申し込むのどうしようかと悩んでいた冬コミも結局申し込んでしまったことだし、体に無理のない範囲で今から地味に少しずつ書き始めておくというのも…ありかもしれませんね。実はこの夏の新刊も、その手で成功したに等しいわけだし。(コピー本除く)


というわけで、皆様のおかげで冬への指針が固まりましたよー、という日記(笑)。
申し込みの際のメッセージ、到着報告、感想メルフォetc。
本当に本当にありがとうございます。毎日リアルタイムに目を通しております。
(最近寝てばっかだから暇…、げほげほ、本気でうれしいですv)

生まれて初めて「7月のうちから夏休みの宿題に手をつける」という行為に等しいこの計画。
果たして成功するのか否か。どきどき。結果は……冬コミ直前に!
日光さん(印刷所)は、冬の話なんてまだまだ聞きたくない~と泣くことでしょう(笑)。

夏コミほんとうにおつかれさまでした。
さー、冬だ冬!(寝過ぎて頭がどうかなってる…)

続きを読む

ごめんなさい、そして、ありがとう。

コミケ翌日となりまして、まりりん(すたっふ)より色々と報告、差し入れ品の数々を受け取りました。来る方来る方、どなたも口々に「お大事に」とおっしゃってくれていたとか、頑張ってくださいのエールや、続き楽しみです(気長に待ちます)の笑顔とか…、無理はしないで下さいの温かいお言葉とか…聞いてて泣けてきた…。
うれしくて。ありがたくて。
何かがあって運営側に迷惑をかけてはいけないから、参加を自粛させて頂いたのは、まぁ正解だったんでしょうけど、そもそも「病気にならない」という努力を怠っていたのは私の責任。
みなさんがどんな様子で「お大事に」と言ってくださったのかが目に浮かぶから、余計に申し訳なく、そしてありがとうございますの気分です。

本当にありがとうございました。
ご心配おかけしてすみません。

おかげさまで、まる二日がっちり寝込んで少し落ち着いてきました。でも油断せずに、年内のんびりペースでいきますね^^;

改めまして、コミケでお買いあげ下さった皆様、お声をおかけ下さった皆様、そして昨日から開始した通販申し込みでメッセージを寄せてくださった皆様に心より御礼申し上げます。ありがとうございました!
(メッセージぜんぶ読んでますー。相変わらず個別返信ができなくて申し訳ないんだけど、こちらにも続々と“お大事に”の言葉が届いてて…泣ける)


残念ながら心臓病というのは「治る」という病気ではなく、「現状維持」ができれば御の字、むしろそれを目指すべき病なのだと医者から口を酸っぱくして言われてるんだけど、たぶん私、どこかでまだまだ油断してたのね。この48時間で何百人もの人から体の心配されて、正直なところ「やっと本気になった」という有様です。…今までホントにごめんなさい。無茶しないとか言いつつ徹夜してました…無茶してました…。何度もニトログリセリン飲みました…。
でも、もうやめるー(泣)。ほんとに気をつけるー(泣)。心から反省するー(泣)。

いよいよコミケにすら参加できなくなった+いっぱいの人に心配させた、という現実が心にしみたC76。



ありがとう、“あなたの言葉”は私に届きました。ありがとう(^^)/



……、という「ちょっといい日記」を、また徹夜して書いてるんですけどね。
(だって二日も寝てたんだよ。眠くねーよ)

いっ…いえ、嘘です! 冗談です。ちゃんと寝ます。休みます。塩分も控えます。外出しません。病院もちゃんと行きます。薬飲みます。大丈夫です。

これ書いてる今も「お大事に」とか「ご自愛下さい」とか「ご回復祈ってます」とか、次から次へとメッセージが届くので、冗談でもふざけたことが書けません。ごめんなさい~;;
(私ゆうべ、本気で有り難くて泣いたから。今も泣きそうだから)


あっ、そーいえば。
今回、搬入数を若干読み間違えたというのか、昼過ぎには新刊さえ完売してしまったと聞いて、大変申し訳ない気分です。わざわざお越し下さったのにすみません。通販ぶんとしての取り置きもありますし、夏コミはこれない方向けに冬コミ用の在庫もございます。よろしかったらまたお立ち寄り下さいね。
(※『あとは時間があればいい』だけ在庫薄…。今のところ再版予定ナシです)


当日のごめんなさいペーパーにも書いたけど、冬には万全の体勢で、また笑顔で皆様にご挨拶したいです。



それでは以下折り畳みにて恒例の御礼私信。ケータイからご覧の方にはこの機能、反映されずごめんなさい。無駄に長いので読み飛ばし推奨です^^;
(そういえば最近、携帯からブログが読めなくなった!という報告を時々もらうんだけど、たぶんサーバーダウンのせいだと思う…んですよねぇ。FC2、ときどきあるから。そういう場合は少し時間をおいてからまた接続してみてください。それでもダメだったら……また教えてくださるとうれしいです。できるだけ対処します^^;)


ではねー。
峰桐でした。


続きを読む

峰桐姉妹、欠席でした;;;

夏コミ、お疲れさまでしたー。

みなさま、お買い物は無事に済みましたでしょうか。
本日わたくし体調不良につき、本人欠席とさせて頂きましてすみません。
お会いできなかった方、すみません。
直接、お礼も申し上げられず、すみません。
次回は是非…(汗)。

寸前になって私も妹も参加をとりやめ、今日はまりりんとちろるがスペースを引き受けてくれました。大感謝!

なんか色々とバタバタだった今回のコミケでしたが、取り急ぎ、お詫びとご挨拶までm(_ _)m

夏コミのお品書き

2009.8/16 西1ホール る-35b【俺様同盟】

・新刊その1・
C76-1.jpg + DIC_supplement1.jpg DIC_supplement2.jpg



「浪漫神示 私家版神様辞典-きっと神とて悩ましい-」
新書版/P116/\1.200/4Cカバー/フルカラー折り畳み冊子の付録つき

お待たせしました。長らく「欲しい」とリクエストされてきた神様辞典やキャラクター解説、神道雑学(簡単神統譜や相関図)などの企画モノに新作番外編を同時収録した一冊。編集は人任せでしたが、もちろん本文はすべて峰桐 皇著です。じつは小説分量のほうが多いです…^^; ほぼオールキャラ。恒例、夏をテーマの書き下ろし。今回は肝試し。またまた猛がろくでもないことを言い出して…? 大国主様のプライベートが少しのぞけるよ編(笑)。
二つに折って頂きますと、文庫と同じサイズとなる両面フルカラー折り畳み冊子の付録つき。シリーズ関連発行物に、私峰桐がうだうだとコメントをつけたシリーズ読者必携の既刊一覧表!(…かも) こちらにも氷楯×十和のSS掲載。よかったら文庫と一緒に並べてやって下さいねv


・新刊その2・
c76_2.jpg

「浪漫神示外伝 神火」
A5/P24/\300/いつもの手作りコピー本

基本に返って氷楯×十和の甘々でR18。突発的に、またコピー本作っちゃった…^^;
(だって私もなんかしたかったんだもん!)←開き直った


・その他既刊・
「浪漫神示秘伝 目眩」……\300
「あとは時間があればいい」……\300
「そして世界は変わらない」……\800

「あれが夢でもかまわない」
「おとぎ話じゃいられない」
「ボクは奇跡を信じたい」
※文庫収録済みですが、ご要望があったので少しだけもっていきます。

「賢者は何を知っているか・1」……\400
「Song of pleasure」……\400(ガンダム00/ビリグラ)
「Never Surrender!」……\200(ガンダム00/ビリグラ)
※ガンダム本は冬コミ以降の新刊だけとりあえず。


詳しい内容、ページ数などに関しては、通販カートの該当画像をクリックしてご確認下さいm(_ _)m
(新刊の通販受付は8/17からとなります)

また、ここに明記されている以外の本で、当日コミケ会場で購入したいものがございましたら、当ブログ内左下のメールフォームなどをご利用の上、私、峰桐までご連絡下さい(PC閲覧者向け)。あるいは携帯メールでも可。いつでもお気軽にどーぞ♪



え~と、こんなもんかな……?
あと何か忘れてないかな? 大丈夫かな?^^;

あ、今回、妹がコミケで売り子デビューします。
みなさん、どうぞ厳しく、ご指導ご鞭撻のほどをお願い申し上げます(笑)。


……、新刊セットだと、ちょうど1500円ですね。
もしも500円玉をご用意いただけたら……助るような気がします^^;

見かけは優雅な明日の予定。

・まずは銀座でショッピング→(出たついでにマツキヨで目薬買う)

・その後、帝劇でミュージカル鑑賞→(まりりんからのご招待)

・お食事→(有楽町の吉野屋で牛丼)

・歓談→(数寄屋橋チャンスセンター前の路上喫煙所)

・帰宅→(とっとと帰ってコピ本やるよ!)



まあ、台風なんですけど ね……。




夏コミのお品書きは明日あたりまとめられそうです。
もうちょっと待ってね^^;
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
calendar
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Links
archives
