

なんか迷走してるけど…結果オーライ?^^;

C76-1.jpg
なんとびっくり、夏コミ新刊がでるという。


妹が頑張りました。まりりんも頑張りました。ちょー頑張りました。
(編集人Tもありがとありがと。……、つーかお前はプロだ、できて当然だ・笑)


なんか、私が作った本より立派な気がするのは気のせいでしょうか^^;
総ページ数116Pとか言ってるんですけど、本当でしょうか。
え? なにそれ。近年そんな立派な本、私作ったことないよ(笑)
(最近うちコピー本サークルだったじゃん)


一応シスアドとか持ってる妹の意外なスキルを発見したこの夏。
「俺様同盟」というサークルの運営・管理に関してはそろそろ私よりも詳しくなってきたまりりんとのスキルを統合させると、こんなミラクルが起きるんだねぇ。はー。


というわけで、夏コミC76。
新刊あります。

まさかこの一言がいえるなんて~~~!(歓喜)

詳しい内容についてはまた後日。(神様辞典+私の小説、という具合かと)
5月のスパコミで無茶しすぎて医者から徹底養生、必要以外のパソコン作業禁止令が出されたせいで、仕方ない…同人はもうやめるかしくしく…、と総集編作りとか夏コミ新刊をあきらめたのに、予想外のこの結果。タイミング良く妹が会社をやめて、時間ができた、というのもあるんでしょうが……。

だったら総集編も出せたんじゃ……(ぼそっ)

というのは、あとの祭りの話ですね^^;
このへんが迷走の内訳。

そしてふと気づけば、来週の水曜日、8/5にはまたまた文庫が発売されるわけで。

すべてが夢でも忘れない  浪漫神示すべてが夢でも忘れない 浪漫神示
(2009/08/05)
峰桐 皇

商品詳細を見る


絶賛予約受付中。どうぞよろしく♪
夏コミで総集編をあきらめた結果の思わぬ産物。
かせぎの意外な姿に、ふと思いついた私もびっくり、同人誌(あれが夢でもかまわない)を持ってる方はさらにびっくり。如月さんによるかわいいさくらちゃんと、素敵なかせぎが見れたので、書いてよかった~!

100ページを超す加筆は正直ちょっと大変だったけど、意外やとても楽しい一冊が作れたので、これもまた結果オーライです(笑)。
ご覧いただけましたら幸いですm(_ _)m

お台場でガンダム見てきたよ!

PA0_0041.jpg
(7/15撮影…暑かった…;;;)


なんだか外出続きで忙しかった一週間。

・お台場ガンダム
・舞浜ユーラシア(温泉)
・葛西臨海水族館
・水上バスでまたお台場へ
・両国国技館でミッチー夏祭り(コンサート)
・映画(ハリーポッター)
・スタッフを招いて夕食会
・地元の夏祭り

うーわ、予定みっしり…;;;

出かけては疲れて寝込み、回復してはまた出かけ…また寝込み…なんてやってたら「私の夏休み」終了~。いやぁ、いい夏でした(はやっ)。

というわけで、わたくし現在「9月1日」です。そろそろ夏休みの宿題やろう……。

ちなみにガンダムの第一印象は「…あれ? 思ってたよりも小さい??」でした。
それはたぶんアレだ。ディズニー常連すぎるんだ。
常日頃から、大きなフロートの上に乗ってるキャラクターやら、ド派手な造形物に接してるから、そうそう簡単に「驚き」を得られなくなっているという不幸体質。このへん、感想は分かれるところらしくて、実際現地でも「でっけぇぇええーッ!」と歓声を上げている男子と「……けっこう小さいなァ」と不満げな男子とで二分されていました。身長18メートル。周りの景色が広々としてるからごまかされてるだけでしょうかね? 町中で見たらやっぱりでかい?(笑)
あと、18メートルでコレなら……、コンバトラーVってすごすぎるだろう!←古い(笑)

それでも実際にガンダムが立っているという光景はいいね!(力説)
これがフラッグだったら住民票移すね!(イベント趣旨…)
期間限定と言わず、半永久的に立ってて欲しい~~~!!!

とか思って、結局終了時刻まで、みっちり3時間も滞在しちゃった…^^;



まだ見てない方は、夏コミ帰りにでも、是非どうぞ♪ 8/31までです。
毎時00分と30分にガンダムの頭部が動くギミックショーがあります。00分のほうが5分Ver.なのでオススメです。30分のは30秒。ライトアップおよび開場は20時まで。広場内には食べ物屋台とか沢山でてます。
ゆりかもめの「台場駅」から徒歩5分。近いですv



 PA0_0024.jpg 
夜のガンダム

 PA0_0028.jpg 
写真で見ると大きそう…。

 PA0_0031.jpg  PA0_0032.jpg  PA0_0010.jpg
ガンダムの足下。細かい装飾までしっかりしててうれしい。


余談。
それでも18メートルはでかいので、多少混んでてもバッチリ見えます。会場は公園内の広場(原っぱ)。ただ見るだけだったら問題ありません。ガンダムの股くぐり(無料)は、もしかしたら相当並ぶかもしれないけど…^^;(混雑状況によっても多少違うでしょうが、19時半くらいには受付締切されてしまうようです。注意)
あと、「ガンダムをバックに写真を撮ろう!」コーナー(有料)は、もっと早くラインカットされてました。注意。

……、牛串500円は、ちょっとしょっぱかったけど、まぁまぁおいしかったよ! かき氷の氷は荒くてイマイチだったよ!(夏満喫しすぎ)

お値段38万円

167475-w300.jpg

<スタートレックファンなら頭を抱えて悩むこと必至、究極のコレクターズアイテムが登場です!"TOS"より、船長の椅子の1/1レプリカだーッ!TVのセットに使われたプロップをそのまま再現した、狂気の一品。サウンドとライトギミックが搭載され、実際に椅子として使用することも可能。デカい・高い・家族の目が怖い、あなたの真剣度が試されるおそろしい商品化です!>





心の底から  「完  売」  でよかったと思った一品。

サウンドとか…ギミックとか……。仕事場だったら置ける…よな……。うん、置ける……。38万…、マッサージチェアを一台買ったと思えば納得のお値段…。(注・なんの役にも立ちません)
トレッキーでもないくせして、真剣に悩むわ!
普通にSFファン、アメトイ好きのツボをもつく狂気の一品。おそろしい。まさに(笑)。
そして、これが完売している日本は、まだまだ大丈夫だという気がするんだけど、どうだろう^^;
(いつも買い物しているSFショップからメルマガがきてたんで、さっそく見に行ったらもう完売していたというオチ。なんだよなんだよ。ちぇー)




……。

……。

スターファイターを商品化しないでください、商品化しないでください。(フォース)


買っちゃうんで。←

ホットケーキ失敗

090711_1346~02

まずそうです。どう見てもまずそうです。
DVD見ながら焼いてたのが敗因。
実は裏側、これ以上にこげてまして。
ぶっちゃけ  真 っ 黒 ! なんです。
もったいないから、がんばって食べますけど……、



パンケーキ焼きながらミッチーのDVDなんて見るもんじゃないね! えへ!



(フライパンの前で踊ってりゃこげるっつの)
(だって“Shinin'Star”だったんだもん…)
(これで踊らないベイベがいたらお目にかかってみたい)


及川光博氏の今年のツアーDVDが発売されたので、毎日楽しく拝見してます、という日記でしたー。(毎日?)

ちなみにDVD収録日、私は3F席でし た ……。(当たり前のように“いる”という点がどうか)

あらあら7月ですよ

090701_1724~01

7月ですよ、7月。やんなっちゃいますねぇ、もう^^;
(何かがとてもひどいことになってる…何かが…)

私は相も変わらず温泉で仕事してます。
集中できるんです。落ち着くんです。肩こりに悩まされずにすむんです。洞窟内に響く水音だけを聞きながら、ぼーっと低温のお湯に浮かんでいると心拍数が下がります。つられて血圧も下がります。ぶっちゃけ心臓が楽です。主治医も大推奨です。
う~ん、まさに湯治(笑)。

そんな素敵な舞浜ユーラシアさん。

連日お世話になってますm(_ _)m

みなさん、ディズニーランド観光の際は、ぜひユーラシアにご宿泊を!
9月には新館もオープンするよ! お風呂きれいで楽しいよ! 気持ちいいよ!
……。
3Fフロント階のラウンジでは、ライブで小説家の修羅場が見られるよ…。

(広報部・Iさんとがっちりタッグを組む私・笑)


峰桐 皇は舞浜ユーラシアを応援しています。
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Links
archives
