

最近の仕事場風景

怠けてるとしか思えない光景


ネット専用のパソコンを導入して2窓にしたのはいいんですが、つい環境ビデオ的にDVDを再生してしまいます。音声は絞って字幕も消しているんですが、台詞の90%を暗記しているep1では意味ありません。つーか、マスターとオビがでるたびに目が奪われます。仕事が進むのはポッドレースとジャージャーのシーンだけです。誰か助けて……(あほか)。


真ん中にいるカワイ子ちゃんはUSBハブ。3分に一回「p-!! prprprp!!! pppp! p--------!!!!!!!!!!!!」と私を叱ってくれます……。


休憩、おしまい。

続きを読む


ささやかな前進

やった…!
やっとHP作成ソフトとFTPソフトのインストール完了!
あああ、これでようやく「あるぱかサイト」を直せるぅぅううーーー!涙

しかし(精神的に)疲れて本日ここまで。

なんとも遅い、亀のごとき歩み。

……。

今こんなことをしている場合か、という点は気にしない。(しろよ)

じゃあ、スタートレックのパンフレットにする。

……、まさか自分のブログを開いて、こんなにびっくりする日がくるとは思わなんだ。

なんか今日の感想メールにぽつりぽつりと、「妹さんと仲良くネ☆」「ご姉妹仲がよくてうらやましいです」「妹さんにもどうぞよろしくお伝えください」等、常にないメッセージが含まれていたので「?」と思っていたんですよね。(メールをくださった方、本当に本当にありがとうございました! 妹がすみませんでした!)
で、決定打がコレ→「聖☆おにいさんの3巻で妹さんをぶたないでくださいね(笑)」。
「!!!」と思って速攻ネットつなげたらこのざま。あははははは。

まぁ~りぃ~こぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~!!!

……は!? い…いや、ぶっちゃイカンぶっちゃイカン。だってみつきさんからのメールに「ブッダとイエスもそんなこと望んでないですよ」って書いてあったんだもん…!

で・す・ね☆

うん。わかった。……、大丈夫。「聖☆おにいさんの3巻では、ぶちません」。

公約、完了。閑話休題(笑)。
水曜日。病院帰りにちょっとズルして「スタートレック」を見…(もういいから)。
感想。


大・傑作!!! 冒頭5分で大・号泣!!!


以下折り畳みにて完全ネタバレを含む映画感想。未見の方はくれぐれもご注意ください。

続きを読む

●妹通信●5

おねーちゃんから、topページ戻しとけよって言われたんだけど、どーしよう、冗談であるぱかページ作ったときにうっかり間違えて上書き保存しちゃった! えへ!

もう戻せませんって、いつ言おう……。

心優しいみなさん、どうか姉に「妹さんを聖☆おにいさんの3巻でぶたないで」ってメールしてやってくれませんか。わりと痛いんです。

あるぱか終了のおしらせ

月も変わったことだし戻すよ! 戻すからね!?

…と言いつつ、そろそろ間近な夏の気配にそわそわしつつ海っぽく。
や、どうせ、今年の夏も海なんか遊びに行けないんですけどね…。
(だからせめて写真で楽しむ。あわれ)

無事に新刊も発売されまして、早くも感想メールをいくつかいただいております。
ありがとうございまうぅぅぅぅ~!
本当にうれしいです。苦労して書いたかいがあったというものです(涙)。
読者のみなさまが、どこを気に入ってくださったのか、どこで笑ってくださったのか、そういうことが知れるというのは、とてもありがたい。今後の執筆の励みにもなりますし、大いに参考にさせていただきたく思います。
また、私の体調への気遣いのお言葉も多く、本当に心より御礼申し上げます。
ありがとうございました!
とか言っても、発売されたのってまだ昨日…ですよね^^;
(即日入手、即日感想の方、ありがとうございました!)
今週末に入手される方もおいででしょうか。
どうか少しでもお楽しみいただけますように。
もしもよろしかったら、感想やリクエストなど、なんでもお聞かせくださいね。
正座してお待ちしてます(笑)。
(作者自らここでネタバレしてどーすんだ、という気もするから、まだあまり内容には触れられないけど、とりあえず例の新キャラ、とくにまだまだ謎なほうの(笑)、意外に好評でうれしかったですー)



ところで中古の新パソコン(変な言葉だな…)ですが、さきほどようやくメール設定が完了しました(おっそ)。
PCメールが使えなくなって二週間…長かった…!(泣)
久しぶりに接続したメールサーバーは……それはもうすごいことになっておりましたとさ。←思い出したくない
これから少しずつ、返信していこうと思いま、す…。←考えたくない
FTP(HP更新)への道のりは遠い……。

というわけで、とりあえずここで簡単にお知らせをふたつ。(サイトの更新ができないので…)

2009.8/5頃
講談社X文庫ホワイトハート「すべてが夢でも忘れない」 浪漫神示シリーズ10巻目

※すでに通販ページでお知らせしてますように同人誌の再録です。100p近くの書き下ろしあり。

2009.8/16(夏コミ3日目)
西1ホール・る-35b[俺様同盟]

※無事にスペースいただけてました。ほっ…。ええと、新刊はかなり未定な感じです。


文庫のほうは、ちょうどキリよくシリーズ10冊目となります。
だからというわけでもないんだけど、ごめんなさい、今回のあとがきでもお知らせしたとおり、ここでちょこっとお休みに入らせていただきます。「いつまでも待ちます!」とおっしゃってくれた方、ありがとう…(ほろり)。
そしてかねてからの予定どおり、秋からは新シリーズを……、目標として、無理のない範囲で地味にがんばっていたりするんですが…、そちらに関しては、夏頃にまた改めてー^^;


医者に言われた通り、いろいろと身辺整理や活動縮小はしてるんだけど、それでも「小説を書く」という作業は、最後まで死守する領土として残しておきたい私でした。
(医者はそれをやめろと言うけれど、無理だろ!)
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links
archives
