

GWがはじまりましたね~

連日の晴天が予想されていて、なんとかスパコミまで保ってくれ…! と願う本日。
お出掛けの方も多いのでしょうか。いろいろと世情不穏な今日この頃ですが、どうかくれぐれもお身体にはお気をつけて楽しい休日をお過ごし下さいね。私は……、

週末のスパコミに向けて、ふたたび修羅場な生活を過ごしております…。

うん、ガンダム新刊だしたいの…春に出せなかったから頑張りたいの…。
というわけで、5/3当日のお品書きは、たぶんこんな感じです。
先日お伝えしたとおり、一応、春コミ新刊も持ち込む予定でっす。



[5/3のお品書き] 東3ホール リ 60-a Himalia

・ガンダム00新刊その1。(ビリグラ)←できた!
『Song of pleasure』A5/P36/\400/1Cコピー誌

・ガンダム00新刊その2。(ロク刹)←間に合えば…>間に合わなかった…
・ガンダム00新刊その3。(アレ→ティエ本)←間に合えば2…間に合わなかった2…

・「そして世界は変わらない」…春コミ新刊(オリジナル)

・「ESTRANGE」(リジェティエ)
・「NOOSPHERE」(アレティエ)
・「CRYOSPHERE」(アレティエ)
・「Never Surrender!」(ビリグラ)
・「Torrent」(ビリグラ)

通販カート内にある本で、何か当日、会場で購入したいものがございましたら、取り置きも可能ですので、メールかメルフォでご連絡頂ければ幸いです。


そんじゃ、がんばるかー!
(外にも出ないので、インフルエンザに縁もない…^^;)

〆切寸前はおかしくなりますよ。

本気で携帯を割ろうかどうか悩みます…。
これが一昔前なら「電話線を抜く」で解決したのでしょうが、残念ながら時代が違う。電源を落としただけでは、意図的にやってることがモロバレ。それはまずい。怒り心頭に発した担当が直接仕事場に押しかけて来てしまうかもしれない。ぶるぶる。
というわけで、いっそ携帯を割ってしまおうかと本気で思ってしまうのです。
事故なら仕方ないよね★とか、しょーもないことを考えてしまうのです。

これがダメ人間というものです。

ああ、携帯割らなくてよかった……。
(終わったあとはそう思う)

誘惑に負けそうです…

090419_1759~01


仕事場から自転車で5分のところに新しく猫カフェができたらしい。「穏やかで幸せな気持ち」…。……。

い、いや待て! わざわざ金払って他の猫見に行く意味はあるのか!? 以前、池袋の猫パークで相当ストレスを感じたんじゃなかったか!? お茶入れてキャサとタダスケ抱いてりゃいー話なんじゃないか!? だいたい今、外にお茶飲みにに行く余裕なんかあるのか!?(どう考えても無い)

冷静になろう、冷静に…!


「下北の猫カフェに足を踏み入れないで下さい。そこにキャサちゃんはいません~♪」


だれか私にオペラ調で歌って……。(あほか)

こんにちは、ダメ人間です!

朝からかかって、やっと何本かのメールにお返事させて頂きましたが、まだまだノルマを消化できず…(汗)。
取り急ぎ、一番重複している質問に、ここでお返事させて頂きたいと思います。

次回参加イベントはSCC、5/3のスパコミで、またまたスペースはガンダム00ですが、先日の春コミで発行した「そして世界は変わらない」も若干数、搬入しておきます。(当日、会場で買えますの意)

詳細はまた後日ー!
ああ、そうさ。終わってないよ、ダメ人間だもの。HaHaHaHaHa。 く っ …。(涙)

ぜっさん修羅場中につき…

各方面、いろいろと連絡が滞っております。もう数日かかりそうです。すみません…><

キャサ

「テレビなんか見てんじゃねーよ、クズ」

とキャサちゃんにリモコンを奪われた…。

ああ、びっくりした。

数日ぶりにblogを開いてみたら、いきなり知らない広告が入っていてびっくりしました。は? と思ってあわてて管理画面に行ったら、なにやら運営会社側のリニューアル(?)だったようで。ああ驚いた。広告入れっぱなしにとしくと画面表示の高速化が図れるとのことでしたが、たいした違いは感じられなかったし、いくらなんでも記事中に「まるで本文が続いているかのような勢いで」知らない広告が入ってくるのはやりすぎだろう…と思ったので非表示設定にしてみました。
こんなご時世だから運営側も大変だというのはわかるんだけど……、せめて広告デザイン、もうちょっとなんとかなんなかったのかな?^^;(それなら、サーバーをお借りしているのはこっちなんだし、微力ながら協力しておこうという気になんなくもない)


閑話休題。
今回のド修羅場に入って、もう何日も経つというのに、なかなか終わらず青息吐息…四苦八苦(汗
小説を書くという作業は、突き詰めれば精神勝負。書ききる! という自らの意志だけを頼りとするマラソンみたいなものだと思っているんですが、今回はそれがなかなか…。どうにも集中力が持続できず、さらに体調的にもよくない感じ…。あ、心臓がどうこうじゃなくて 春 だ か ら 眠 い 。 だるい…。進まない…。

なんとかなりませんかねぇ、これ^^;

以下、今回試してみたことのすべて。

・気の済むまでとことん寝る。→でもまだ眠い
・薬物に頼る(ニトロ+栄養ドリンク)。→ドクターストップ
・気の済むまで遊ぶ。→きりがない
・気の済むまで友人としゃべる。→共倒れ
・担当に叱ってもらう。→担当も似たり寄ったり、眠かった
・担当にニンジンをぶら下げてもらう。→原稿あがったら陰険ロンゲメガネのフィギュアもらえる!
・貯金通帳を開いてみる。→無駄に危機感だけが募る
・税理士に叱ってもらう。→今のところ一番効いたが…効果は半日


それでも仕事は順調に進まない…、うあああああああ、なんだろうこれ、なんの病だろう…!?
(春? 春のせい!?)

うう…、もうやだ…、と涙目になりつつ、こうなったらいっそすかっと気分転換だちくしょう! ということで、先日、実家の近くの小石川後楽園庭園にお花見なんぞ行きました。珍しく。
090407_1626~01
[満開だった!]

子どもの頃はよくザリガニを捕りに行っていた後楽園庭園ですが、ン十年ぶりにゆっくり散策したら、なかなかいい庭園だったわ。桜の下で酒を飲みたい、バカ騒ぎをしたい、という方には向きませんが、ゆっくり静かに自然を愛でたい方にはちょうオススメ。でも……、隣接する後楽園ゆうえんちのジェットコースターがちょっとうるさい^^; 実家の近所とはいえ、地理的にいうと坂の上と下。これ、近隣住民はたまったもんじゃねーだろうなぁ…、とか思いつつ、せめて文京区民は入園無料にしてよ! と幼なじみの区議に八つ当たりしてみた春の一日。風流もなにもあったもんじゃありません。そして翌日は久々の外出で疲れ果て、まる一日寝てました。かなり残念な感じです…^^;

090407_1630~02  090407_1627~01  090407_1625~01  090407_1242~01  090407_1228~01


広告非表示設定だと、どれくらい遅くなるのか、試しに画像いっぱい状態にしてみました。
(大差なければこのままで)

さて…、また薄暗い部屋に引きこもって働くか……。ふー…。


mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
calendar
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Links
archives
