スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尋ね人・更新版(3/30)

お陰様でほとんどの方と連絡が取れて、ほぼ問題が解決したので、公開捜査を打ち切ります。>捜査とかゆーな
みなさん、ここを見てくれてほんとうにありがとう…助かりました(涙)

また、月末で一度しめて、10日を過ぎてもご入金が確認出来なかった方へ、通販スタッフから確認メールを差し上げる予定です。お忙しいところお騒がせして恐縮ですが、今一度お相手して頂ければ幸いかと…。

引き続き、「入金してからいい加減一週間以上経ってるのに、まだ本こないよ!」の方は、どうぞいつなりと遠慮なく私にお申し出下さいませ。


なんかこう、バタバタな今回の通販でしたー。反省…(汗)


また、到着報告メール、感想メールをたくさん頂いてまして、ここに深く御礼申し上げます。個別に返信できなくてすみません!(相変わらず時間が…、うぇ~ん!)
感想うれしいです、ありがとう!
到着メール、ホッと出来ます、ありがとう!
いろいろと失礼しっぱなしなのはこちらなのに、皆さんお気遣い下さっていて泣けます…本当にありがとう…(涙)

仕事が切羽詰まってくると、ささいやことが嬉しくて泣けたりする…一番心が弱まっている時期です、はふー。(またか)
スポンサーサイト

春コミ御礼

当日はお天気に恵まれ、暑くもなく寒くもなく、大変良い一日でした。
ジャンル違いだというのに、ガンダムエリアまで足を伸ばしてお越し下さった皆様に心より御礼申し上げます。どうもありがとうございましたv

…と、お礼が遅くなって申し訳ありません:::
事前に通販申し込み&お振り込みを済ませて下さった方への通販発送もあらかた完了。
お届けまでにはもう1~2日かかるかと思われますが、何卒お受け取り頂ければ幸いです。
春の突発新刊。早くも、「氷楯が素直! これ確かに病気! さむっ!」という感想を頂きまして、私としては大変満足しております。そう思って頂ければ御の字という(笑)。
でも実際に、今回の氷楯のように、あっという間に風邪ひくことってありますよね? そして一晩で治ってしまうという…。わりと最近、私がこのパターンでして、やばい、風邪かな? と思っているうちに熱出して、パブロン飲んで一晩寝ると次の日には治ってる、という感じ。
長引かないので助かりますが、そうやって私がいつもパブロンを飲んでしのいでいるから、氷楯にもパブロン飲ませてみたわけです。
「なんでパブロン?」というご質問を頂きましたので、ここで答えておきます。
ありがとうパブロン、いい薬です。鼻水もぴたっと止まります(笑)。
でもほんとに眠くなるから、〆切前はちょっと困る…^^;


それにしても、初めて作ってみた新書サイズの本。

……いい。

小さくて扱いやすいから在庫管理が楽。手に馴染んでいるというのか、目に馴染んでいるというのか、私にとってはA5本より読みやすい。保管に場所も取らない。びば新書。


というわけで、しばらく新書サイズでいっていいですか…?^^;

春コミ当日のご案内

早いもので、もうあさっては春コミですね。
というわけで、改めまして当日のご案内を申し上げます。日光さんが頑張ってくれたので、新刊搬入数も充分に足りるだろうと思われる数をご用意できそうです。ひなっちゃん、ありがとううぅぅぅぅ~!
ちなみにさっき気づいたんですけど、今回の場所(東2ホール)って、オリジナルBLと同じ館なんですね。偶然の一致に感謝(笑)。一応最後までいる予定なんで、どうぞ焦らずお越し下さいね~。(微妙に私信)


<3/15当日のお品書き> 東2ホール ム-31a[Himalia]

新刊
「そして世界は変わらない」(オリジナル)
既刊
「NEVER SURRENDER!」(ガンダム00・ビリグラ)
「Torrent」(ガンダム00・ビリグラ)
「Billy's Report」(ガンダム00・ビリグラ)
「ESTRANGE」(アレティエ前提リジェティエ・平魚なおみ個人誌)
「NOOSPHERE」(アレティエ・平魚なおみ個人誌)
「CRYOSPHERE」(アレティエ・平魚なおみ個人誌)
「あとは時間があればいい」(オリジナル)(リクエストを頂きましたのでほんの若干数…)

※ガンダム00の新刊はナシ。(…)
価格・内容につきましては通販カートをご覧下さい。


またその通販なのですが、ここ数日、携帯からお申し込みの方に限って、受付確認の自動送信メールが届かないという症状が起きているようです…。今度はなんなの…(T_T)
その場合でも、たいていこちらには申し込みフォームは届いているのですが、やっぱり心配ですよね…すみません。
お申し込み後、数時間たっても確認メールがいかないようであれば、一度こちらにお問い合わせ下れば確実かと。色々とお手数おかけして本当に申し訳ありません。
なお、そうした事態に対応するために、通販カート上部のお知らせ項目「携帯でお申し込みの方へ」のところに、振込先の口座番号を追記しておきました。最悪そちらを参照して頂ければと思います。もしPCでサイトを見られるようなら、通販案内のページに「振り込み用紙の記入例」を画像で上げてありますので、よろしかったらそちらもご覧下さいませ。
引き続き、通販カートそのものが正常に機能しない、申し込めない、という方はminegiri@ab.auone-net.jpまでご連絡を下されば、こちらで代理入力→オーダー確定しますので、お気軽にどうぞです。

なお、くれぐれもお願いしたいことがひとつ。


通販申し込み者名と郵便局からの振込人名は必ず同じにしてください。住所も。


これほんっとにお願いします(汗)。実はここ数日、何件か不明の振込がありまして…、現在、「この方かな?」と思われる方へ問い合わせメールを差し上げているところですが、返信のある方ない方、その反応もまたさまざまで困っております…。大変失礼な言い方をしてしまうと、私も一日中メーラー開きっぱなしでこれに対応している余裕がないため…場合によってはここか通販カート上で「公開捜査」に踏み切らせて頂くしかないかな…とか…(汗)。

このように何か問題がありますものは通販スタッフの手を離れて、すべて私、峰桐預かりの対応となってしまいますので、最終的には本の発送そのものが遅れる場合もございます(威張るな)。
迅速な本のお届けのためにも、何卒この点はくれぐれもお願いしたく…。


とまぁ、新刊発行直後はいろいろありますが^^;
総じて、「たくさんのお申し込みありがとうございました!」ということで(笑)。


やはり春はお越しになれない方が多いのでしょうか、通販申し込み数がいつもより多い気がします。3/16一日ですべての発送作業が済むかどうか不安…、い、いえ、頑張りますね(通販スタッフが)。みんな、月曜日は各自飲み物持参で仕事場集合だよ、よろしく~! 私にはエクセルシオールのアイスラテ・ラージでよろしく~!(ひどすぎる)
お待たせして申し訳ありませんが、あと数日、お待ち頂ければ幸いですm(_ _)m

通販申し込みメッセージも沢山ありがとうございました!
すべて拝読させて頂きました!
嬉しい御言葉がいっぱいで、本当に励みになります、ありがとうございますぅぅうー!(涙)

ぶっちゃけてしまうと三桁を超える数のため、なかなか個別返信はできませんが(ほんとごめんなさい…)、どれもこれも嬉しく拝見させて頂きました。一番多いのは私の体調を心配して下さるものでして、これには「はい、ありがとうございます、重々気をつけて暮らしていきたいと思います」と返信を。そして、皆様方もどうぞつつがなく、と。
2番目はシリーズ継続のリクエスト。こちらには、とりあえず同人ではもうちょこっと続けますね、と返信を。

実は今回の新刊のあとがきでも書いたんですけど、このシリーズ、どこでやめたらいいのか我ながらわかんなくなってきちゃったんで、とりあえずもう「終わる」の一言を使うのはやめようかな…と。
なんだか「終わる終わる詐欺」をやってるみたいな気分になってきたんで自重…^^;

同人・商業、いずれもこの先どうなるかまだまだ分かりませんが、とりあえずは続投の可能性も視野に入れつつこちらも動いております。…と、そのへんは六月の新刊が発売されましたら、また。

先の日記と重複しますが、この有り難い状況は、一重に皆様のご支持あってこそ。
何度も御礼を言います。ありがとうございます。
こちらこそ、どうか今後ともよろしくお願い致します~!


とにかく夏までは突っ走りたい(ほうふ)。
まずはあさって、会場でお会いできる皆様はどうぞよろしくです~。
(あ、峰桐、チロル&まりりん直参なんです)


お天気がいいといいですねv
あと、寒くないといいなぁ。……、あと…起きられるかな?
そこが一番不安な私なんでした(笑)。
(今ぜっさん原稿中なんだよ! しかもダンナがまた入院中なんだよ! 起きる起きない以前に寝られるかどうかだよ、あはっ!)

春コミ新刊のご案内

やっとゴールが見えて…!

きた気がする^^;

でも大丈夫。出ます。絶対に出ます。
というわけで、己を追いつめるためにも告知とか始めてみます(笑)。


soshite_cover.jpg
『そして世界は変わらない』(氷楯×十和でR18)
新書/P76/4Cカバーつき/\800/表紙イラスト&ゲストコミック・チロル
3/15春コミ、東2ホール(ガンダム00スペ) ム-31a[Himalia]にて先行販売。
(当日の搬入数にはある程度の限りがございます。ご了承下さい)
(後日、自家通販、書店委託あり)


ある日氷楯が風邪で寝込んじゃうお話。もちろん神様乱入。そして十和の受難は続く…と。
相変わらずといえば相変わらずな雰囲気ですが、個人的には、毎度さくらちゃんのワガママを書くのが楽しいです。冒頭からいきなりR18。ごめん…(笑)。>なんか無性にエロを書きたい病に…


で今回の大快挙は、同人始めて15年、やっと念願のカバーつき新書サイズの同人誌が作れたこと~~~!
うれしい! これはもう一重にちーちゃん(チロル)の協力があってこそ!
これはこれでまたかわいい十和と色っぽい氷楯で大変嬉しく思っています♪

というわけで、作成中のカバー公開、たぶんこんな(笑)
soshite1_4.jpg
なんかもう、こういう作業、好きすぎる私…(笑)。
(小説家がデザインルールも知らずに好き勝手に作っておりますので、至らない点はお詫びします)


とかやってたら、如月さんからも次の文庫のカバーラフを頂いたりして、なにかもう嬉しくてくるくるしてる毎日。文庫9巻目の表紙もまたステキですよ~♪(氷楯がかっこいいんだ!)
そちらは発売日が近くなりましたらまた!


昔からずっと言ってるけど、字書きにとってイラストというのはまさにご褒美。
如月さん、なおみ、チロル、宗真さん…、いつもみんなありがとう…(涙)
思いがけず幸せな日々を送っておりますv
ちなみにこの表紙イラストは、ちーちゃんから私への誕生日プレゼントらしいです。これぞまさにお金で買えない、愛とまごころと(徹夜の努力)がこもった一品。ありがと!(笑)


それではあとはひなっちゃん(日光)に、最後のバトンを……近日そっとパス(笑)。



追記で今週のアビス話題。

続きを読む

文庫9巻目6/5頃発売!

えー、次の講談社X文庫ホワイトハート9巻目「永遠(とわ)の愛ならかなわない」が、正式に6月発売と決定したようです。ということは毎月、月初めだから6/5あたりですね。

いろいろと沢山のお問い合わせありがとうございました!
まずは取り急ぎここにご案内申し上げます。

春コミに向けて


こんにちは、ちょっぴりご無沙汰してしまいました、峰桐です。
最近ぽつぽつと「大丈夫ですか、生きてますか?」メールを頂くところまできちゃったので、あわてて更新。あわててこれかよ。ふっと気づけば3月になってますよ。あれ? 2月はどこに??
…や、なんかいろいろね…、うん、忙しかったんですわ…、なんかいろいろ…仕事とか…^^;

とりあえず無事に生きております。ご心配下さった皆さん、ありがとう~!
で、久々なので、いくつかお知らせがあったりします。…あ、ふたつか。

いち。
先日、書き下ろしたホワイトハート用の浪漫神示シリーズ最新刊、すみません、発行ちょっと伸びます。
いえ、原稿は出来ているのですが、今一度シリーズ全体を俯瞰しての都合というか調整で…げほげほ。
一応現段階では初夏あたりと聞いておりますが、すみません、そのへんは私にもよく分からないので、ここは講談社さん任せです。発売月が確定しましたら、また改めてご報告させて頂く所存です。楽しみにしてますと御言葉を寄せて下さった皆様、本当にありがとうございます。「終わらないで!」のリクエストも多く、感謝感涙、はい、出来るだけご期待に添えるように動いております。まだまだお約束できない要素も多いのですが、とりあえず現状、そういう雰囲気で…。

振り返ってみればこのシリーズは、ノベルズ時代からずっとこのパターンで続いてきました。
つまりは、読者の皆様方からの熱いご支援があってこそ、と。
そこに心より感謝する次第です。ありがとうございます。
勇気を出して生まれて初めてファンレターを書いてみました~というお手紙、初めてアカウント作ってメールしてみました! というお便り、通販時のメッセージ、自作のイラスト、かわいいSS…etc。
すべてこちらに届いております。どれもこれも嬉しいです。宝物です。感激です(涙)。
もちろんそういうお声が届けば、私としても編集部としても出来るだけ応えたいと考えてしまうのが人情というもので。つまりまあ、今回の発売月調整も、そんな流れの一貫であるような、ないような…^^;
不確定要素が多いから、著者である私もまだまだ明確なことは言えないのですが、そんなお仕事事情も絡んでの計画調整です。──と、ここで「次の新刊いつですか?」という、もっとも多い質問に(曖昧に)答えておきます。ホントすみません…;;;

結論→文庫9巻目、もうちょっと待ってね☆原稿は出来てるから大丈夫だよ、絶対に出るよ!



に。
そんな流れの中で、いろいろと予定が変わってきまして、あれ? っと気づいたら3月がぽっかりと空いてしまった…汗
小説を書きに書き続けた2月だったけれど、もしや3月はお休み!? わーい! じゃあ、だったら……、

新刊(同人誌)作りましょう♪

と考えてしまうのはオタクとしてのサガなのか…^^;
いえホラ、ここ何回か、時間が無くてコピー本続きだったじゃないですか。あれオタク的に不本意なんですよね。いや、コピー本作りもけっして嫌いじゃありませんよ。むしろ好きですよ。でも、それはそれ。
というわけで、せっかく(少なくとも2週間は)時間が出来たし、考えてみれば春コミも近いしで…。


結論その2→3/15の春コミで浪漫神示外伝、氷楯×十和本だします。今度こそオフで。


まさかこうなるとは夢にも思っていなかったので、実はガンダム00のアレティエでスペースを取っているのですが(なおみが)、そこにこっそりおじゃまさせて頂く形で俺様同盟の新刊も発行。
現在ちろるが素敵なカラー表紙を描いてくれています。(楽しみ!)
ちろるは素敵なゲスト漫画までくれました。(早!)
こちらは同人なので、私の采配ひとつ。出ます、出します。確実に(笑)。

また近くなりましたら、新刊内容とあわせてご案内させて頂きますが、とりあえず当日のスペースは、

3/15春コミ、ム-31a〈Himalia〉

です。峰桐&まりりん組で直参予定。なおみも現在ガンダム新刊を頑張っているところですが、そのへん含めまして、もろもろ後日に!

ガンダムスペでガンダム新刊があるのは当たり前だけど、今回はちょっとイレギュラーにオリジナルの新刊も出しますので、珍しくあらかじめ告知させて頂きますね。もちろん後日、自家通販も書店依託も行います。春はお越しになれないという方、どうぞご安心下さいv



さーて。それでは…。
仕事で小説書いて、お休み期間に小説書いて。
相変わらずな生活は続きます…^^;
(まずは日光に電話だ! ちょっと厚めの本を目指したい)←どりーむ


あ、メールや編集部経由のお手紙なども沢山頂いてまして、本当にどうもありがとうございます。この入稿が終わったら、また改めてお返事させて頂きたく…、と私、去年から言ってないか? すみません…;;;

ひとり寂しくスパに閉じこもってもくもくと仕事をしている寂しい夜更け…、ときどき届く読者様からのラブコールが、なによりもの励み…泣けます…。ありがとう…!(涙)
(いやもう、ほんっっっと、泣けるから! 嬉しいから! 寂しいんだよ深夜の一人スパ!!)
(サイトからのメルフォは携帯に転送設定してるの)

久々のだらだら日記おわります。
さて。それでは春コミに向けて…。   レッツ・ビギン。
(今が暇とか、もしかしたら錯覚かもしれないけど、いいよ、あとで泣くよ……!)



さよなら、サフィール。以下折りたたみにてアビス話題。ご興味ある方だけ、どうぞー(笑)

続きを読む

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
calendar
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Links
archives
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。