スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(たまには)生存報告…

090128_1841~01
<絶賛仕事中>

生きてます~。
最近は某スパ施設に引きこもって仕事してたりします。(ぜんぜん某じゃねー)
いや、でも、スパいいですよスパ!
たまたま、一人で静かに執筆できる場所を見つけてしまったのが、ある意味運の尽き。週三は通ってたり。ここで仕事するために、噂のポメラまで導入する始末。
(まるで発売直後のDSのように、とにかく品薄で、手に入れるの苦労した…。しかし文字書きにとっては確かに神機です。びばポメラ!)

仕事する→死ぬほど肩がこる→温泉&サウナに入る→それでだめならマッサージにかかる→仮眠する→レストランで飯を食う→また仕事する→死ぬほど肩が…(ふりだしに戻る)

のエンドレスで頑張ってます。
普段だったら「肩がこる」の段階で肉体的限界を感じて仕事の手を止めてしまうところ、「風呂に入ってリセットする」というステップにより、また先に進めるのが最大の魅力。(昔はそこを「鎮痛剤を飲む」で乗り切ってたけど、今は医者に止められちゃったからね) 加えて、仕事をしているすぐ横に、マッサージ師とエステティシャンと料理人とベッドメイクの人が控えてるようなもん。たまに担当編集もやってきます。バイク便も受け取れます。宅急便も出せます。有料ネットマシンがあるので、頑張ればデータ送信もできそうです。
地獄なんだか極楽なんだか、よくわかりません…^^;

でも、かつての文豪達が、なぜ温泉にこもって執筆してたのか、ものすごっっっく、よく分かりました。
(集中できる。身体が楽。仮眠も食事も至れり尽くせり)
とにかく、トランザムモードで自分を追いつめるには最高の環境というわけですハイ。
……。てか…。
誰もがくつろぐべきスパ施設で、こんなに必死に働いている人、そうそういないと思う…^^;
(ぼへーっと風呂に入っているときですら、脳みそフル回転、次のページのこと考えてるからね)

そんな近況。
以下、通販関係。

えー、いくつか「品切れ中」となってしまいましたが、とりあえずこの仕事が終わるまでは私も動けないので、再販売は2月中旬あたりとさせて下さい。すみません。
また、上記のような状況で、最近ちょこちょこと仕事場を留守にしているので、若干、通販作業が遅れがち…。先週までは翌日対応できていたものが、タイミングが悪いと+3日くらいかかっちゃってる現状です。ホントすみません…。
この修羅場を乗り越えましたら、また常態に戻しますので、えっと、あと一週間…いや、10日くらい…かな?^^;
勝手を言って申し訳ありませんが、何卒ご理解ご協力頂けましたら幸いですm(_ _)m

※申し込み時のメッセージや、新刊の感想、その他のお便り、全部有り難く拝見させて頂いてます~!
本当にありがとうございます。嬉しいです。楽しいです。修羅場中のご褒美です…(涙)
中には、すぐにでも返信させて頂きたいお便りなんかもあるのですが、なかなかそれも叶いませんで…すみません(汗)。
今やってる仕事がおわりましたら、また改めてお返事させて頂きますね。
まずは本業に専念します…^^;
スポンサーサイト

不発弾騒ぎ

090117_1541~01
<午後三時頃の現場近く>


首都圏ニュースくらいにしかならないかと思いますが、本日昼頃、私の仕事場近くで第二次世界大戦中の不発弾が発見されました。
現場は仕事場から50メートルほど先の、アパート解体現場。

自衛隊が到着して撤去作業が始まったら、半径300メートル避難「命令」出しますから準備しといて下さいねと言われたので、なんかもうバタバタだった一日。仕事にならん…(涙)

でも、その後やってきた自衛隊によると、爆発の危険性が低いので避難「勧告」解除とか。
(一体いつ勧告なんか出てたので!? 私知りませんでしたけど・笑)

……て書いてたら、普通にNHKで全国ニュースになってた^^;

ニュース映像の工事現場から50メートル離れたところで、私は日々小説を書いています(笑)。

初詣に行ってきましたよ~

090115_1357~01

ここのところ恒例、赤坂氷川神社。祭神は素盞嗚様と大国主様。
恒例のお詫び(←)と安全祈願と、今年は、読者の皆様にもご利益をとお祈りして参りました。当シリーズ内、とてもとても人気の高い大国主様、何卒どうかよろしくお願いします、と(笑)。

帰りがけにおみくじひいたら、今年は  でした。よかった…^^;(去年は  だったからね…)

いける!? 今年はいける!? 大丈夫!?

ちなみに、このおみくじ、「訴訟運(負けるっぽい)」と「相場運(手堅いらしい)」なんかも書いてあります。
赤坂という土地柄でしようか。それとも大国主様の采配でしょうか。非常に気になるところであります(笑)。
(他の神社のおみくじにも、この項目入ってるんですか??)


いい加減そろそろ行かないとなと思って、こんな時期に慌てて初詣に行ってきましたが、よりにもよって本日、東京はこの冬一番の寒さだったとかで……うん、寒かった…。引きこもりの身には堪えます…。
出かけたついでに新宿都庁に寄って運転免許更新。ビル風が身にしみました。美容院(青山)に行って渡辺さんに髪も切ってもらいました。タクシーがなかなか拾えず泣きそうでした。寒かった。(くどい)


という具合で、やること全部やったし、来月までまた引きこもるー!


090115_1415~01
東京ミッドタウン裏の公園。お気に入りの休憩所。…寒かった。(しつこい)


090115_2157~01
氷川神社で買ってきた破魔矢の置物。PC横に置いて…と。
さあ、あとは神頼みだぜ!(え?)

通販に関する業務連絡です。

冬コミ新刊の通販受付を始めまして、早10日。
年も明けて郵便局が始動したこともあって、ここ数日、通販スタッフてんてこ舞いです(笑)。
まずは沢山のお申し込みをありがとうございました!

「浪漫神示秘伝-目眩-」のほうは、ちょっとばかり特殊本なので、若干発行数を絞ったせいもあるのかもしれないけど、早くも通販分がなくなりそうです(汗)。意外に皆さん、どちらもOK! という方が多くて嬉しい。もしも自家通販分がなくなったとしても、委託書店さんには沢山納品しておきましたのでご安心を。こちらで完売しても、アニメイトさんに行けばたくさんあります…(笑)。どうぞよろしく。

で、ここ数日ぶんの中から、いくつか個人様あてに連絡事項です。ご本名を頂いておりますので、そこは伏せます。該当される方が、たまたまここを見ていて下さることを祈るばかりです…^^;
(すみません。個別連絡をとっている余裕が今月はありません…/汗)(もちろん、緊急性を要するもの、金銭が絡んでくるものに関しては、別途ご連絡を差し上げております)



・年末不着事故があったK瀬様
すみません、ここ数日の私からのメールはそちらに届いてますでしょうかー!?
頂いた携帯アドレスに適宜送信しているのですが、業務に関する連絡はすべてminegiri@ab.auone-net.jpというPCアドレスにて送信しております。万が一、PCメール規制のメールフィルタを設定しておられますと、届かないこともあるのではないかと…心配してます^^;
(無事に受け取れているのであれば、ノーレスでも大丈夫ですが~)
あれこれお手数お掛けして本当に申し訳ありません。
ちなみにご購入誌は昨日1/7付の速達メール便にて再送しておきました。不着理由が表札確認不能でしたので、どうか今一度そのへんのご確認をどうぞよろしくお願い致します。(でないと、また返ってきちゃう^^;)


・携帯メールアドレスで申し込むすべての方へ
というわけで、通販にあたっては、minegiri@ab.auone-net.jpを受信可に設定しておいて下さいね。どうかよろしくです^^;


・サインをご希望の方
今月内、私が通販スタッフの家まで行くことができませんので、ご希望に添うには若干時間を頂くことなります。何卒ご了承下さいませ。すみません。あるいは「だったらいーや」という場合は、私まで別途メールを頂ければ幸いですm(_ _)m

・交換希望の方
はい、大丈夫ですよ~。お受け致します。
しかしながら、こちらも同じ理由で当面のあいだ私が動けません。2/8のR6時でもいいですし、あるいは郵送(メール便)で送って下さってもいいですし、方法はお任せします。差額計算は……すみません、後日ー!(2月になってからでも私はぜんぜん構いませんので^^;)

・二箇所に別送希望の方
すみません。別々のお申し込みをお願いします。

・時差つき取り置き希望の方
申し訳ありませんが、オリジナル本に関してはお受けできません。(数が多すぎて把握しきれませんー! バカですみませんバカで)

・次回新刊予告を下さいの方
すみません。何も考えていないので、予告のしようがありません。まして、内容などとてもとても…汗

・期限設定で早期送付をご希望の方
……努力します。としかご返答できず、すみません。(たぶん大丈夫だと思うんですけど…)

・差し入れを送って下さるという方
そのお心遣いだけで感謝感激、感涙ですー!
しかしながら、封筒裏の住所は通販専用住所でして、常に人がいるとは限りませんので、申し訳ありませんが、生鮮食品の送付は……ちょっとヤバいです^^; ここはお気持ちだけ頂いておきますね。ありがとうございますv


1/4~1/7のお申し込みぶんに関しては以上です。

本来でしたら、個別にご返信申し上げたいところ、ほんとに今月は余裕がなくて、私自身もテンパッているので…ごめんなさい(汗)。なんか余計なこと書いちゃいそうなんで、ここまで。

……、そろそろ自家通販の限界を感じたりも……(涙)←ヘコたれている時期なのかも

あ! でも、申し込み時のメッセージいっぱい、ありがとうございますー!
ほんとに励まされます…ありがとう…(感涙)
それこそ個別に御礼申し上げたいところですが、取り急ぎここでお礼を。
コメントは転送してもらってすべてに目を通しております。本当にありがとうございます。
一番多い、私の体調への心配。はい、今月がまたひとつの山場となりそうですが、慎重に頑張りますね。とにかくあと一冊。もうこれで死んでもいー! くらいの覚悟で臨んでます^^;
(そして脱稿後にまた医者に怒られる…と)

やっぱ黙ります。すみません…。

あけましておめでとうございます

新年、明けましたね、おめでとうございます。
2009、うし年。
体調と相談しながら、ぼちぼちやっていく所存ですので、
本年もどうぞよろしくお願いしますv


そして本日、早くも1/2とか。あうー。
昨日は生まれて初めて「年明けソバ」食べました(笑)>31日に消化できんかった…
ジルベスターコンサート、ニューイヤーコンサート、いずれも、寝てて見れませんでした(号泣)
さっきようやく、冬コミ荷物を片づけました。←
これからポストに年賀状を取りに行きます。
というか、年賀状、書きます。
暮れの大掃除は……あーもう来月、来月!


相変わらず「暦」というものを丸無視して生きてますが、なんかもういっか、という気になってきました。年々ひどくなってる気もするけど気にしないぃぃいいー!
さー、クリスマス以降ためっぱなしだったメールにも返信しないと^^;


そんな正月。編集部からのバイク便を待ってる正月。あとがきやらコメントやらの〆切が差し迫っている正月。しくしくしく…

とりあえず予告しておく。


1月の俺はこの世にいないと思え!


また始まったよ…、な新年スタートでございます。はふー。
(ひと月程、消息不明になるでしょうの意)

脱稿して2月になったらお雑煮作ってたべよう…
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
calendar
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Links
archives
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。