スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たびたびすみません

「だれにも運命は奪えない(下)」
<10/3全国発売!…っぽい>


もしかしたら私、下巻の発売日、勘違いしてるかもしれない(汗
あ、あれー? 書店に来てた発売予定(FAX)だと、確か10/1だったよーな…??
今、講談社のサイトを見たら、10/3になってました。(教えて下さった方ありがとうv)
でも別ページにはやっぱり10/1となってる部分もあって、もー、なにがなんだか。
(都内の一部店舗10/1、全国書店10/3、ということなのかもしれない)

ま…まあ、いずれにせよ今週です今週。
胸を張って嘘をついたままでは心苦しいので、慌てて訂正してお詫びしておきます。
すみませんでした^^;

なんか昨日から、こんなんばっか…。そして相変わらず寒いよ…上着どこー?(涙)
スポンサーサイト

おはようございます(え?)

すみません、下の日記、ちょこっと訂正します。
日記書いて、寝て起きたらメールが数通きててびっくりしたから…^^;

ご、ごめんなさい…、そんな、皆様のご期待(?)に添えるほどには、酷くないです夏コミ本(たぶん)。
まりりんが作ったものと比べれば、中心の折り線が1~2㎜ずれてたり、印字が数㎜ナナメってたり、紙の角っこがちょっと折れてたりとか、その程度のことです。もともとがわりと神経質にコピー本を作るたちなので、今までに比べたら甘いなぁ…という。(それが自分的には激しくイヤ)
本日、新刊をお申し込み下さった方も数名、

「汚いほうでいいです、むしろ私(峰桐)の手作り本希望!」

という、泣けるほど嬉しいコメントを下さったので、ほろりと感謝しつつもちょっと慌ててみたという(みんな優しい…優しすぎるよ、うわーんおじいちゃんの話泣けたー)。
というわけで、すみません。ご期待(?)に添えるほどではないんです……たぶん。(←この一言がどうしてもはずせないあたり)
でも一応、慌てて、訂正しておきますね^^;
(いや、充分ひでーよ、汚ねーよ! とお怒りの方は別途メールなりメルフォなり下さいませ…)
ちなみに、峰桐担当ぶんかまりりん本かは、ランダムで送らせて頂いておりますので、着いてからのお楽しみ、ということで(笑)。(いったいどっちがはずれだか…)


新システムで通販を始めて、やっと10日。使ってみなければ分からなかった、予想外のケースなどにも連日対応しつつ、ようやく落ち着いてきたかな、というカンジです。一部の方には実験にもおつきあい頂きまして、本当にありがとうございました。
最近ここの日記も、通販話題ばかりでしたが、これでやっと普通の日記に戻れるかな?
とはいえ、ときどきは発送連絡とか新刊案内とか、そういうのは書いてゆきますが。まあ、それは昔から一緒、ということで。
ここ数日で一番大きな変更点といえば、ネットバンキングによる支払い方法から、ジャパンネット銀行とイーバンクを外したという点でしょうか。(詳しくはカートトップのおしらせにて)
民営化されたわりには融通性の低い「ゆうちょ」にちょっとため息をついております…。


新システムへの切り替えをきっかけに、初めて同人誌を申し込んでみました! という方も結構多かったです。それは私もとても嬉しいv なかなかイベント会場までお越しになれない方にとっても、どうか使い勝手の良いシステムでありますようにと、心から願っておりました。ありがとうございました。
結局のところ(ほとんどの場合は)、いままでと同じように、郵便局へ足を運んでもらわなくてはならない自家通販ですが、今後も(まりりんが頑張ってくれる限り・笑)、こちらのサイトでもご案内してゆきたいと思います。
ご利用下さった皆様、ありがとうございました! お申し込み時のメッセージもありがとうございました! もちろん、すべて拝読させて頂いております。嬉しいです。書店ご勤務の方、WH新刊もどうぞよろしくお願いします(笑)。体の心配をして下さった方々、本当にありがとうございました。下巻楽しみにしてますメッセージ、はい、あともうちよっとですね~。こちらこそどうぞよろしくです♪ 息子さんの誘導でたどり着けた方、おおお、息子さんにもどうぞお礼を…! こちらこそ巡り会えまして大感謝です。どうぞこれからも宜しくお願いします。その他もろもろ、お言葉を下さった皆様に等しく感謝。もちろんメッセージ空欄でも、ぜんぜん構いません。お申し込み自体に感謝致します。どうぞお気遣いなく~。
通販ご利用の必要がない皆様は、次回新刊、あるいはイベント会場、いずれかの機会に直接また!(^^)/

なお、委託書店さんには「早い」「支払いカンタン」「他サークル本も一緒に買える」という明確なメリットがございます。よろしかったら、そちらも視野にお入れ下さいね♪


というわけで、通販話題、ひとまず終了~。
関係ない方には鬱陶しい10日間ですみませんでした…^^;
拍手コメントへのレスは、また次の機会に。


あ、本日までに入金確認のとれた方には、今からメール便出してきます。
雨だけど、牛乳切れちゃったから…、コンビニに行くついでに。
う~ん、やっぱりメール便、夜型の人間にはとてもいいぞ(笑)。>ダメ人間向きともいう

つーか、寒いよ! 寒いよね!?
冬物衣料をまだなんにも出していないので、さっきからずっと毛布にくるまってます…^^;
なんか上着…、どこー?(涙)

改めてお詫びしたいと思います…

っても、なんというか、今さらな事なんですが……、

すみませんでした。
今回の夏コミ新刊、いくらコピー本とはいえ、ひどすぎた。……作りが。

いえ、まりりんが作ってくれたぶんは丁寧なんです。……作りが。
でも、私が作ったぶんがひどい。ひどすぎる(汗)。
ここ一日二日、まりりんが来られなかったせいで、久々自分で通販処理をやっていたのですが、いやぁ…ひどいわ、夏コミ新刊。
なんか、印字が曲がってたり紙折りが適当だったり、ホチキスの止めが甘かったり…。
あまりにもひどいのはハズしましたが、冷静に考えてみると、そのひどい本作ったの、全部私だ…。
そういえば製本現場でちょくちょくまりりんが「峰桐さん、これいーんですか?」と渋い声でしつこく確認とってくれてたよーな…。
(そして、その都度、あ? いんじゃね? などと適当に返事した覚えが…)←最低だ!

というわけで、本当に今さらごめんなさい…ガサツな性格でごめんなさい…(汗)
まー、振り返ってみると、仕方ないと言えば仕方なかった。でも、「夏コミ出発寸前まで、ふたりで夜なべして作った手作りコピー本だもんね、ある程度は仕方ないさ、あははははー」とか開き直っていられたのも、夏コミ当日まで。
イベントが終わってこの段にきてみると、申し訳なさで一杯です…。一冊一冊、封筒に詰めてゆく作業をしていると、ほんと、ごめんなさいな気分…。気づく余裕もないまま、夏コミでも売っちゃいましたよ、ごめんなさい…。(それでもまりりん制作分はきちんと綺麗、というのがまた泣ける)

綺麗めな本に当たった方は、それ、まりりんが作ったぶんです。おめでとうございます。
なんじゃこれ? な本の方は……ぜんぶ私が犯人……峰桐手作り…。

まりりんが作ったほうの本と替えて! という方は、どうぞ遠慮なくご連絡下さい…。
あ、もちろん、乱丁などありましたら、即刻ご連絡下さいね。(印字が曲がってたり、紙の端っこが折れてたりしても読むには支障ありませんが、乱丁・落丁は普通に事故です)
今のところそういうお申し出は頂いてないけど、突如として心配になってきたあるよ^^;
あああ、このいい加減な性格、なんとかせんとな…(と、この週末は凹んでみた)。
あー、私が作った分のほうが少なくてよかった…っ!(涙)
(まりりんの制作スピードは峰桐の四倍。素晴らしいスペック)


えっと、なぜか仕事が終わりません。あれー?
(それは、通販作業だけやって一仕事終えた気分になって寝ちゃうからだよ、あほう)

秋の便りが届きました。

毎年この時期になると、毎回日記に同じようなことを書いてきた気もしますが、今年も昔馴染みの読者様から新米を頂きまして、しみじみと、ああ、秋かぁ…などと季節を噛みしめている今日この頃です。
こんにちは、いえ、こんばんは。
みなさま、いかがお過ごしですか? だいぶ涼しくなってきましたね。
基本的に仕事場にひきこもりで、〆切前のひどいときになると、2日、3日、平気で一歩も外に出ない、なんて生活を送っている私にとっては、こういうふうに、誰かからの便りで季節を知れるというのは本当に幸せなことです。というわけで、I江さま、今年もありがとうございました! 毎年恒例、明日は松茸ごはんにしようかと思います。ああ…メアリほしい…。(主婦の夢・笑)

そんなわけで秋ですね。早いですね。きっと冬も……あっという間なんでしょうね……。

やっぱり毎年、同じ事を言ってるような気がします^^;



以下、恒例となって参りました通販連絡です。

えー、本日(9/25)までに入金確認のとれた方への発送が完了しました。(さきほど入金確認メールを送らせて頂いた方のぶんです)
でも相変わらずの夜…(ついさっき)…、だったので、受付は明日(9/26)扱いとなって、恐らくお届けが日曜あたりになるかと思われます。どうぞ宜しくお受け取り下さいませ。
メール便のいいところは、日曜祝日でも配達があるところですね。びばクロネコ、いつもありがとうクロネコ~!
あと、旧システムでのお申し込みも数件ございましたので、そちらも先ほどポストインしてきました。
土曜日のうちに着くかな、どうかな、月曜日になっちゃうかな…? というところです^^;

そして、お詫びがひとつ!
9/24~9/25の両日に渡って、私(峰桐)の設定ミスにより、自動送料計算システムが働いていませんでした。大失敗…。
不思議に思ってお問い合わせを下さった方には、すでに個別でお返事申し上げましたが、もしもお気づきになられていない方……、もしもこの日記をご覧になっていたら、すみません、80円加算して振り込んで頂けると、ちょっぴり助かります…。(当方のミスですので、24、25日に申し込みを済ませて下さった方には、いずれにせよそのまま本はお送りします。ごめんなさい)

こんな具合で、まだまだ試行錯誤が続いていますが、今後はできるだけこういうことのないよう、慎重に、気をつけていく所存です。ご迷惑、ご心配をお掛けしてしまった方、本当に申し訳ありませんでしたぁ!
(甘えて振込実験をお願いしている方にも心よりお詫び申し上げます…)

実はまだ他にも、送料計算の違いが出たりとか、いろいろ予測外の事態も発生しているのですが、今のところ、個別対応で済ませられるところは済ませております。突然、返金とかさせて頂いている方にもすみません…。万が一、お申し込みの本と違うものが届いてしまった場合にも、どうかご一報下さるよう、お願い申し上げます。すみません…。

なんか謝ってばかりだ。次に新刊を出すまでには、私自身もなんとか慣れておかなければ…汗

文明の発達は便利なんだけど、それを使う人間の方が進化に追いついてってないよ! という悲しいお話でした…^^;

そのうち、Q&A集を作っておく必要もありそうだ…

連日、通販話題で恐縮ですが…

友人のちろるが通販カート(ページ)のデザインを変えてくれましたーわーい!
スキルのない私は、ただ黙ってfc2が用意してくれてるテンプレートを使っていたのですが、ホントはあのトップ画像の女の子の絵がちょっとー、と泣きついたら、ものの30分で! おまえ、神!(笑
(いや、べつにあれはあれでいいんだろうけど…何となく、ね…、18禁本扱っててschool girlというのはどうなのか…とね^^;)>school girlというテーマテンプレートだったんです…

というわけで、ちょっとなんとかなったかもなカンジですー。
ちろるに感謝。
で、またまた通販業務連絡。

9/22付けで当方に届いた振込報告書をもとに、数件、発送の準備が整いました。
明日(9/23)、クロネコさんに渡すか、ポストインします。
(新旧、二通りの申し込みが混ざってますので)

あ、新しいほうのカートシステムを使ってお申し込みいただいた方には、入金を確認しましたメールも自動で送れることが判明しました。「発送したよメール」まではウザいから送らないけど、ご入金を確認した段階で、「入金確認メール」は送らせてもらいますね。
やっぱり、他人様からお金を預かることだから、少しでもそのへんはちゃんとしたいなぁ、とか。
まだまだ試行錯誤な新システムですが、連日、皆様に使っていただいていて、大変有り難いです。
ありがとう…(涙)。

お見舞いメールや、応援メール、本の感想などもいろいろ戴いております。なかなか個別返信は出来ませんが、もちろん一通一通、すべて有り難く拝読させて頂いてます。本当にありがとうございます。引っ越し後の段ボール箱から上巻発掘できない方、あと一週間あるよ、がんばって!(笑)

てなわけで、どうか今後ともよろしくお願いします(^^)/

さっそくのご利用ありがとうございました!

大変ありがたいことに、早くも新通販システムをご利用頂いてまして、感謝感激、本当にどうもありがとうございます。お申し込みと同時にリアルタイムで、こちらにも申し込み内容の詳細が届きますので、とてもグッドな感じです。私は私で安心です(在庫管理上)。一言メッセージを寄せて下さる方も多く、とても幸せな感じです(気分上・笑)。あ、もちろん空欄でもぜんぜんOKですからねー。どうぞお気遣いなく^^;
で、

自動返信メールはすぐに届きましたでしょうか。
入金説明の文章など、分かりにくい点はございましたでしょうか。

何かお気づきの点がありましたら、いつでも教えて下さいね~。

あと、夏コミ新刊、もう買っちゃいましたー(泣)、なんでこのタイミング??(新システム使ってみたいけど、買う本がない)

というご質問には、こういう閑散期じゃないと(私が)怖くて切り替えられなかったから…、とお答えしておきます。まだまだこちらも使い勝手に慣れていない導入直後、いきなり何十通もメールがきたらパニック確実だから…!
バカですみませんバカで;;;


あと、旧システム時代の通販連絡ですー

えー、本日(さっき…夜…)、9/19までにこちらに到着したぶんの通販申し込みの対応をすべて完了しました(ポストに投函してきました)。週あけに休日が絡んでくるので微妙なところですが、恐らくあと2、3日で届くのではないかと思われます。よろしくお受け取り頂ければ幸いです。(ごめんなさい…、高額切手が途中でなくなっちゃったから、無理矢理80円切手を何枚も貼らせて頂いた方もいます…、びっくりしないで…ね…)←まりりんがいないと、すぐこういう乱暴なことをする私…

カートシステムを利用してのお申し込みぶんは、まだコチラに振込報告書が届いていないので未対応です。お忙しいところ、わざわざ郵便局まで足を運ばせてしまって恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。


恥ずかしいタイトル云々というよりは、これでもうスペル間違いに怯えなくて済みます! 楽です!
というメッセージがチラホラきてますねー。
自分で「書いて」と指定してきたくせに、ごめん、それよく分かるわ…^^;
そうそう、タイトル書くのが面倒でややこしいんだよね…。夢だか奇跡だかおとぎ話だか神だかボクだか、htmlで通販ページ作ってた私にしても、もー、なにがなんだか…;;;
英語もわりと間違える。とくに平魚なおみの(笑)。
私、あいつの本のお陰で「Psyco」というスペルを覚えたよ…(笑)
でも本当は、別にテストじゃないんだから、間違っててもいっこうに構わないんだけどね…、なんか自分的にやだって話なんだよね^^;

そのへんに共感します、という話でしたー。(部外者ヅラ!?)

さー、それじゃ今日は(え?)働こう…。
医者から処方されている心臓病の薬が、めちゃめちゃ眠くなる薬なので、わりと真面目に困っています。起きているあいだじゅう、眠くて眠くて仕方ありません。ぱかっと目が覚めたその瞬間から、もう眠い。目が眠い。頭が眠い。……仕事になりません汗
私は「眠り薬」と呼んでいるその薬、でも絶対に飲まなきゃダメだって医者がー(泣)。

……はい、心臓壊したのは私のせいです、自業自得です…、飲みます飲みます、仕事もなんとかがんばります……。
(まーね、心臓休ませるためには眠らせちゃうのが一番手っ取り早いもんね、ははは…、は…)(泣)

さてさて、どーなる、12月刊……!(ごくり)(あ、次、12月の予定ですー)
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Links
archives
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。